Q&A

教育について

 公立の学童保育(のびのびルームなど)との違いはなんですか?

大きな違いは2つあります。

1つ目は、保育時間です。
キッズプラネットでは、最長21:00まで延長保育(有料)をしているため、保護者のみなさまは安心してお仕事をすることができます。

2つ目は、教育内容の質です。
キッズプラネットではお子様がバイリンガルになれる英語教育環境をご用意しております。
最大週8時間ネイティブ講師と過ごしたり、外国の子ども達との交流プログラムを経験することで、世界中どこでもだれとでも学び働くことができる力を養います。
加えて、「英語でさんすう」や「英語でプログラミング」によって論理的思考の開発や、ソーシャルスキルを育成する時間を持てることがキッズプラネットの特徴です。

 スタッフはどんな人達でしょうか?

堺市運営の放課後学童保育プログラムで経験を積んだ元主任指導員、14年以上堺市放課後事業を運営してきた株式会社CLCの研修をクリアした英語ネイティブ講師が専属で保育にあたります。

 宿題をする時間はありますか?

毎日、宿題の時間及び自主学習の時間を設けています。

サービスについて

 週1~4回コース及び月10日コースの場合、好きな曜日を選べますか?

ご希望の曜日を選択してのご利用となります。
曜日の振替については前週までにご連絡頂ければ、週内での振替は可能ですが、祝日の振替はなしとさせて頂きます。
※月10日ご利用の場合は、 前日までにご連絡頂ければ振替は可能です。
※定員に達している曜日に関しましては、ご利用になれません。空きがでましたらご案内いたします。

例) 週4日 月、火、水、金 利用で月曜日が祝日の場合、月曜日を木曜日に振替は出来ません。

 追加のお預りは可能ですか?

週1~4日コースまたは月10日コースをご利用頂き 、必要 に応じて追加お預かり(有料)にお申込みください。
※ご利用日が少なかった場合、翌月への繰越はありません。

 公立の学童との併用はできますか?

併用して頂けます。

 夏休みなど長期休みのお昼ご飯はお弁当ですか?

ご家庭よりお弁当を持参頂いております。前日までにご連絡頂ければ有料で手配も可能です。

休校時について

 警報発令時はどのようになりますか?

小学校が警報により臨時休校となった際も保育を実施しています。

  1. 前日までに臨時休校が決まっている場合、8:00より開室いたします。
  2. 当日に臨時休校になった場合、10:00より開室いたします。
※開室~13:30までは利用時間に関わらず、追加お預かり午前の料金を適用させて頂きます。
※警報発令中は安全の為、 保護者様が必ずお迎えをお願いいた します。

但し、
  1. JR阪和線、南海高野線及び南海本線の3線全てが運休している場合
  2. 開室前に大地震(震度5弱以上)が発生した場合
  3. 特別警報、暴風、大雨によりスタッフの移動が困難となった場合
以上の場合には休室することがあります。

 振替休日などの保育はありますか?また、何時からですか?

運動会や日曜参観などによる振替休日の際も保育を実施しています。
8:00より開室いたします(無料)。

その他

 塾や習い事で中抜けはできますか?

開室時間中はご連絡頂ければ、中抜けにも対応させて頂きます。
※行き帰りの移動については保護者様の責任においてお願いします。

 何年生まで預かってもらえますか?

小学1年生〜6年生までが対象です。

お問い合わせ

キッズプラネットの資料請求、ご相談やご見学など、お気軽にお問い合わせ下さい。

タイトルとURLをコピーしました