Q&A

教育について

公立の学童保育(のびのびルームなど)との違いはなんですか?

大きな違いは3つあります。
1つ目は、保育時間です。
キッズプラネットでは、最長21時まで延長保育(夕食もご用意)
をしているため、保護者のみなさまは安心してお仕事をすることができます。
2つ目は、教育内容の質です。
キッズプラネットではお子様がバイリンガルになれる英語教育環境をご用意しております。
最大週15時間、ネイティブ講師と過ごすことにより
将来どこの国にでも留学できる語学力の基礎が身に付きます。
また、偏差値アップのエキスパートである元私立小学校教諭が常駐しており
毎日学習指導を受けることができます。
さらに、教育先進国デンマークで開発され、日本では難関私立校でも実施されている
レゴを使った豊かな創造性や人間性をはぐくむプログラムもご用意しております。
3つ目は、能力を最大限生かすことのできる習慣の獲得と、環境づくりにあります。
NASAの研究により、作業効率や注意力が飛躍的に向上することが証明され
GOOGLEも採用しているパワーナップの時間を設けることで
いつでも最大限の能力を発揮できる習慣を小学生のうちに習得することができます。

スタッフはどんな人たちでしょうか?

堺市運営の放課後学童保育プログラムで経験を積んだ元主任指導員、
元私立進学校教諭、10年間堺市放課後事業を運営してきた株式会社CLCの研修をクリアした
英語ネイティブ講師が専属で保育にあたります。

宿題をする時間はありますか?

毎日、宿題の指導時間を設けています。
専属の学習指導員が宿題をやりきるまでサポートいたします。

サービスについて

週1回または、週3回の場合、好きな曜日を選べますか?

週ごとにご希望の曜日を選択頂けます。
ただし、各曜日定員制限を設けておりますので
満員の曜日がある場合は、ご希望にそえられないこともございます。
事前にお問合せください。

公立の学童との併用はできますか?

併用は可能です。保護者も皆さま働き方がそれぞれ異なります。
仕事について、また教育への考えをご相談頂ければ、併用についてご提案させて
頂きます。

夏休みなど長期休みのお昼ご飯はお弁当ですか?

保護者・お子様の手作り弁当もしくは
キッズチャンプが用意する栄養管理されたお弁当をみんなで食べます。

送迎について

学校から施設へはどうやって行けばよいのですか?

キッズチャンプ専属送迎サービスをご利用頂けます。
子育てに関する講習や保育実習を受けたドライバーが各学校前まで
お迎えにきてくれ、施設まで安全にお届けしてくれます。
また、徒歩圏内の小学校であれば、徒歩でお越し頂くことも出来ます。
※ご利用料金は学校ごとに異なる為、お問い合わせください。

帰りは必ずお迎えに行かないといけないですか?

お迎えが困難である場合は、専属送迎サービスをご利用頂くことができます。

緊急時、休校時について

保育中に子どもが体調を崩したり怪我をしたら?

軽度である場合は、施設より徒歩5分の「ぐんぐんキッズクリニック」へ引率いたします。
重度であると判断した場合は、大阪労災病院へ引率いたします。
同時に、保護者の緊急連絡先へ電話・メールいたします。

警報発令時はどのようになりますか?

小学校が警報により休校となった際も保育を実施しています。
朝8時より受け入れを行っています。
追加料金は発生しませんが、昼食代のみ実費となります。
ただし、キッズチャンプまでは保護者のお見送りをお願いしています。

振替休日などの保育はありますか?また、何時からですか?

運動会などの振替休日時の保育を実施しています。
朝8時より受け入れを行っています。
追加料金は発生しませんが、昼食代のみ実費となります。
ただし、キッズチャンプまでは保護者のお見送りをお願いしています。

その他

塾や習い事で中抜けはできますか?

中抜けや、入退室の時間は自由に可能です。

何年生まで預かってもらえますか?

小学1年生〜6年生までが対象です。
よくあるご質問 キッズプラネットの1日 見学・無料体験 見学・無料体験